夢幻城ばぁる: 『なでしこドリップ』 体験版 感想

2011年5月27日金曜日

『なでしこドリップ』 体験版 感想

体験版を終えたので投下。
WEB体験版のHシーン担当は柚希でした。

シナリオ
公式ページで判断できるように萌え特化系の作品。主人公がアルバイトとして幼馴染みに誘われ、久方ぶりの里帰りをすることに。
定番の電車内から始まり、駅で待ち合わせし幼馴染みに再会。
で、感想としては『イチャラブ作品』としてならアリ
最初から幼馴染み2人の好感度がMAXなので嫌な思いもすることもなさそう。
他には、双子ヒロインの毒舌娘も敵意剥き出しの毒舌ではなく、あくまで『照れ隠し』に程度に抑えられている点もなかなか。
体験版がかなり短く明日から開店……ってところで切れるので本当に顔見せ程度。

キャラクター
幼馴染み2人はもらっていきますね^^;

あれだ、美羽の髪型はみつ編みだったのか。
自分としては鈴婆さんと椿が再会できると嬉しいなぁ.なんて。
ルートがあるなら椿がいい味を出しそう。

うん、良い塗りだ。こういう塗りの作品が増えてくれると嬉しい。ぐっじょぶ!

この業界、売れたものを研究すればいいのに。去年だとすごくわかりやすい作品があったよね。そうすれば、現に俺みたいのが釣れるわけで。基本的にちょっとばかりあたm……努力が足りない気がする。

演出・システム
立ち絵が結構動きます。最近では当たり前になりつつある気もしますが、丁寧なのは評価すべき点。布団ダイブのシーンは嫌いじゃない(笑)
バックグラウンドで動作を制限するアクティブ・非アクティブを選択可能。

楽曲
公式によるとサントラがつくようなので特に書くこともなさそう。
オープニングの何ver……と呼ぶのかはわからないけど、インストみたいな曲が好み。
具体的に書くとact.dat_000014.ogg。曲名は『浪漫アンティーク』これだろうか?

期待点(上限100)
60点

物語的に飲まれるかどうかで言うなら60点、キャラクターの掛け合いやイチャラブ分補給用途ならば70点かなー。なお、私は購入予定。
特典は……現段階だとソフマップかね、オリジナルはよ。


『なでしこドリップ』オープニング

『 なでしこドリップ 』応援中!