夢幻城ばぁる: 前言撤回

2011年5月6日金曜日

前言撤回

いきなり撤回するのは気が引けるのですが……。
勤務形態が変わりました、それに伴ってブログの更新も4日に1回となると思われます。
ただ、この変化が恒常的なものなのか一時的なものなのか不明。
その都度、ここに報告していくのでよろしく。
RSSに登録しておけば、わざわざ見て確認する必要性すらありませんけどね。

そういえば、一昨日の話なんですがこんなメールが着弾。

Yahoo!オークションより - 利用停止のお知らせ

オク系の操作一切が禁じられたと。アカウントとってから今まで、一度も出品・入札・落札をしたことなかったのにこんなものが届き驚いた次第。
ネットで調べると大抵は意図せずにガイドラインに反している場合が多いらしいのですが、一度も使ったことないのにどういうことだ! と、とりあえずサポートにメール。
返ってきた内容は

>お問い合わせいただきました「オークションのご利用停止」について
>ご案内いたします。
>ご連絡いただいたYahoo! JAPAN IDにつきましては、お客様ご本人ではない、
>第三者によるものと見受けられる不正なアクセスが確認できました。

>そのため、トラブルを未然に防ぐことを目的として、Yahoo!オークションの
>ご利用を一時的に停止しております。ご不便をおかけしておりますが、
>何卒ご了承ください。

ワロタ
ネットの情報を集めるとヤフーの対応が早くて1週間、10日から2週間が普通みたいだし。
解除されたからもう突っ込まないけどね。しかし、これから先に使う機会があるかどうか。
履歴に気になるアクセスが1件あったけど実害ないし良しとしよう。


話しを変えます。先日、ユースティアの感想をまとめてみましたがおかげ様でアクセス数があがりまくりんぐ。感想ってかんじじゃないけどね(笑)
1日で75名ほど訪れてくれている模様。リピーターになるかどうかは別として、カウンタが回るのを見るのは実にいいもの。
熱が冷めたり評価が安定すれば元の数字、日に数人に戻りますが、常時これくらい回るように仕立てていきたい。

RSSまで登録してくれた方がいたようで……ちゃっかり、解析に残ってました。
その方が翌日にこさえた記事から日に5人ほどいらっしゃいます。感謝感謝。

Worlds and World's end -ワールズ・エンド・ワールズエンド-の体験版を終えました、もしかしたら感想まとめるかも。