夢幻城ばぁる: 事実確認はよ

2012年2月12日日曜日

事実確認はよ

なんだか、オーバーフローが倒産するとかしないとか。
直に情報を仕入れたわけではないので、確実なものではないです。

簡単に集めた情報によると、

・新作のシャイニーデイズに栗林みな実が出演できない
・栗林嬢を待っていたら金が……

って感じ。公式からも栗林嬢の声を当てるはずだったキャラに関連するものが抹消されたようですし。エロゲの君が望む永遠で脚光を浴びた栗林嬢ですが、
現在進行形のアニメ『機動戦士ガンダムAGE』のエンディングを担当。
結果として、その担当している間(EDが変わるまでなのか、アニメ終了までなのかは不明)はエロゲ系への出演が出来ないそうです。正直、くだらねぇ
そんな理由から、栗林嬢を待っている間にどんどん負債が大きくなって倒産.

という流れをとったようです。解散じゃなくて倒産(本業諸共?)って言うのがよくわかりませんね。そもそも、声優一人待って解散・倒産とか信憑性がなさ過ぎ。



上記とは別で前々からやらかしてたのでいつか解散するだろうな、
とは思っていたので別に驚くことでもないですよね。倒産が事実なら予想外でしたが。
延期の常連、騙し打ちアクチ(どこかの店員が発売日前にリーク)、男性向けエロゲなのにホモ大量、ニコ生で人を集めるだけ集めて荒れる燃料をわざわざ投下。

なんて言うか、今回も『ブランド死んじゃうよ、助けて! 詐欺』をしてるんじゃないかと
勘繰られても……むしろ、私が勘繰ってます。続報に期待。


ちよれんのメンツもかなり落ちぶれたというか、やばい。
トップキャットは焼き回しもどきで原画に未払い、オーバーフローはこのざま、
a^geもオルタでしか生き残れない雰囲気+リメイク新作でやらかし(担保の家を売却)、オルタTEアニメ化もどうなることやら……。
事実上、息してるのはNitro+だけなのでは。