夢幻城ばぁる: アツは夏い

2011年7月20日水曜日

アツは夏い

一部で甚大な被害が出た台風が通りすぎ、平和な日常が戻ってまいりました。
夏の風物詩と言えば、台風、海、コミックマーケットですよね? すげー偏ってる気がしないでもないですが。
個人的に嬉しい報告が上がってきたのでチェックを兼ねて晒し。
CUFFS SONGS BESTが夏コミで販売されるそうです。Platonic syndrome欲しさで夏ノ雨を探していた自分にとってまさに朗報。ぐっじょぶ! ついでにWhirlpoolボーカルソング集(仮)もチェックしておかないと。現状を踏まえると行けるかどうか微妙なところですけどね。情報だけは持っておくにこしたことはないってことで。
そういえば、フォークリフトの資格をとろうと講習に赴くことになりました。既に学科のテストを含んだ2日分を終え、後2日の実技で資格が取れそうです。とりあえず、ハロワ通いや書類まとめをしていて思ったよりは自由ではない状況。定時前後の職を見つけて頑張りたいものですね。

リサイクルショップがあると聞き、リフトの講習帰りに近くにあったお宝中古市場に寄ってきました。品揃えはまぁまぁでしたが、エロゲ系はイマイチでした。なぜかワゴン品がショーケースに飾られてたりと、マジで謎。
ゲームやアニメのサントラを漁っていたら見つけました、IZUMOのサントラ(ブランド消滅でページも消えたっぽいので個人サイト)です。2000円だったので迷わず購入! 他に、白騎士物語の特典サントラやら色々と回収してきました。IZUMOのサントラを含み、収穫としては『夏空のモノローグ』が未だに高いってことですじゃ。

自分で探しても見つからなかったので、支払いの時にその辺を訪ねてみたんです。

レジ1「お待ちのお客様、お隣のレジへどうぞ」
ば「あーい。っと、すみません、今探している商品があるんですが在庫検索とかできます?」
レジ1「物によりますが、可能です。商品名は何でしょうか?」
ば「ん~、PS2のソフトで『夏空のモノローグ』と言う作品なんですが、売場を見ても見つからなかったので」
レジ1「ちょっとおまちくd」
レジ2「ああ、それなら知ってる。一昨日、一本買い取ったので在庫あります。ちょっと売り場見て確認してきますね。」
ば「∑( ̄ロ ̄|||)……は、はい お願いします(おい、こいつ会話に割り込んできやがったぞ)。」
レジ1「少々お待ちください、それとこちらの商品はお買い上げでよろしいでしょうか?」
ば「はい、精算してください」

~レジ2帰還~

レジ2「戻りました。売り場には出てませんね、先日買い取ったのは確かなので、現在、ディスクの研磨をしているのだと思います。」
レジ2「今日は無理でも、明日か明後日には店頭に並ぶと思います」
ば「……そうですか。ちなみに、値段が付くとしたらいくらくらいになるんでしょうか?」
レジ2「5000円弱になると思います」
ば「え? 発売から一年経ったと聞き及んでいたのですが……」
レジ2「PS2では新作扱いなんです!」
ば「わかりました。(んな、バカな。一年経過して新作だと!? まぁ、乙女ゲーのジャンルではってことなのかね。)それは諦めます。後はこっちですね」
レジ1「では、合計で3000円になります」
レジ1&2「ありがとうございました、またお越しください」

乙女ゲーの販売スパン的にまだ新作扱いだってことが一つわかりました。
近場でゲームを扱っている店舗は一通り回った上であったのがここだけって……あまり数はでてなそうだ。
にしても、あれですね。二次絵が描かれたCDを複数枚並べてレジで棒立ち、加えて乙女ゲーの在庫を聞くとか何やってるんだろう(笑) レジの後ろにいた店員(女)にすごく不審がられてましたよ。まぁ、いい経験だったんでない? 以上が初めて行ったお宝中古市場での出来事でした。

一部エロゲの感想でグーグル先生の検索上位に出てくるからアクセス数がおかしい
現状のコンテンツで一日400とか分不相応な気がして嫌だなぁ。なにより、その話題性がなくなりアクセスが急落したらそれはそれでへこむし。それとも、俺の見る目があった! とある意味で開き直る場面なのだろうか。