夢幻城ばぁる: でるにゃ? でるにゃ? でないにゃ!

2011年7月1日金曜日

でるにゃ? でるにゃ? でないにゃ!

久々の更新。
就業時間が減ったものの、できることが増えて逆に時間に追われておりますです。
我ながらマジ意味不明

本日は前々から気になってた品々をポチッてきました。
ポチってきたものは以下、

世界でいちばんNGな恋(廉価版)
PSPでルート追加だったか? まぁいいや。再々移植はおそらくないでしょうし。

銀弾ボーカルコンプリーツVol.1
前に書いたように気になってた+後に入手困難になりそうなので優先

ボクラはピアチェーレ ボーカルコレクションCD
定期巡回でCDを思い出す単語を見つけ、回収決定

12 Stories
今更だけど聞きたくなって。余談、Platonic syndromeが欲しい。しかし、ゲームが近場に売ってない(サントラには未収録、初回版特典CDに収録)。通販などで値段確認すると結構高い。いつの間に? ヨスガの影響なのだろうか。Ducaさん、セカンドアルバムはよ!

他に漫画を数冊、マウスを2つ注文しますた。
今までにマウスを何十と使ってきて一番相性がいいと感じたのがコレ
小型だと自分の手に合わない、手に合うようにフォルムが曲がったり丸くされたのが嫌。こういった理由からこのシリーズがお気に入り。
しかし、歴代購入してきた同機のホイールがことごとく破損しているという……ってわけで2つほど。

ポチる目標はSWAN SONGだったのに、どうしてかこんなことに(笑)
アマゾンに在庫があればNG恋ではなくこっちだった。マケプレ出品だと有りましたが、発送・梱包・状態に色々リスクが伴うので別の機会に買うことに。
新作エロゲの購入予定としては、今月2本(1本は入金済み)、来月は予定無しなのでそっちの資金を回せば早期に回収可能。もしくはコミケ資金に回してもいい。同人音楽サークルを回ってみたいよ。

忘れないようにメモしておこう

天ツ風(廉価版)
初回パッケージ持ってるけど中古だったし、新品で手元に置いておきたい。

星空のメモリア COMPLETE 
 比較的新しい所から優先

MagusTale W-Pac
あぁてぃかるばいす!! なんの確証も情報源もないけど、エロゲがアニメ化する際に白羽の矢が立ちそうだな.と勝手に感じていますです。

Noisevoice of snow 
 普段なら情報すら確認しないジャンル。現代擬似ループ系の作品を書くみたいなことを言いましたが、BLや乙女ゲーにも興味があるんです、かなり。もし書くことになるなら……ってことで試料用にでもあればなーと考えてとりまメモ。

colorful plus 
 CD枠。すっかり忘れてた、ごめんなさい。

GWAVE2010 1st Grace 
 欲しい曲が流れたゲームは持ってるから曲自体は特に。しいて言うならCD媒体でってことかな。優先度低。 

素晴らしき日々 サウンドトラック他
同上

prismatic infinity carat.
この声質はスルーできないよね

LEVITATION
同人CD枠だからここに並べるのは少し違うかも。あまり関係ないがDJ C++さん、サークルのバナーはよ



大人じゃがりこ スパイシーチキン味/シーザーサラダ味……勘のいい人は薄々気づいていると思いますが、業種の関係上、リパッケージや新せいh(####検閲済み####)
職場でどっちが美味いか、売れるかみたいな話になりまして。私としてはスパイシーチキンが気になり、食べ比べたい! シーザーサラダでるにゃ!?

最後の項目は微妙に期待している新作について。
LEGEND SEVEN(レジェンドセブン) ~白雪姫と7人の英雄~』 がそこそこに気になっています。
前ブログでよくネタにしていた『Trample on Schatten!! ~かげふみのうた~(倒産で公式消滅したのでリンクはげっちゅ屋)』のスタッフが再びアツイ系の作品を製作中。複数原画、絵師が雰囲気が合ってないとか心配になる部分も多々見えますが、今までの作風からバリバリに動いたりエフェクトを多用すると考えられるので飽きない+勢いがあるゲームを期待したい。7人で各々色を保持していることからキーワードは虹?
地元が舞台になった直近の前作、演劇ゲーの評価は散々だけど(笑)

なでしこドリップ
人気投票来たあああああ
しかし、まだ柚希ルートしかやってないんです。ドラネスのレベリングに移行しちゃって。てへっ
ある程度評価が出てきちゃうと速攻クリアのうまみだったり、モチベが下がっちゃうんだよ。
困った性分だが、致し方ない。来週くらいまでに消化はする予定だけども。

翠の海』 
こっちも人気投票が始まった模様。
↓心の声
バナーを貼り付けてメールすると製品ページからリンクを返されるという企画、とりあえず参加していたんですが、その人数が芳しくないんじゃない? たった15件。ネット限定とはいえ、この数値がおそらく広報(宣伝力)に直結していると考えれば、完全一致ではないにしてもやばい気が。発売は当分先だけど。
コミケに出展するのなら、8月の天罰祭みたいに何か注目を集められることをやれればかなりデカイよね。



んーと、あの……。
新規ブランド『fairys.』はともかく、絵は気に入ってるのでいいとして、ライターさんはいらないです。