夢幻城ばぁる: 奇跡の産物

2011年6月10日金曜日

奇跡の産物

唐突ですけが、今、こなしている仕事があります。
その仕事でミスをすると、内容にもよりますが最高で大体300万円の損失になります。

300万円の損失、つまり300万円が一瞬にして動く。厳密には一瞬ではないけど。
(余談になりますが、品質管理部だったか見積もりを誤って本来なら600万の利益がでる仕事を60万しか利益が出ない価格で引き受けたそうな)
社会人1年どころか数ヶ月の私が300万円を一瞬でふいにする影響力を持つ.ということ。
そうやって考えると私の3.3倍で1000万、33倍で1億、333倍で10億ってことになります。
たかだが、33倍で1億円動かすレベルの人間に。それくらいなら身近にいそう……いつかそれを遙かに凌駕したい.というのは置いとくとして。

空いた時間に思いついてこんなことを巡らせたですが、日本に限らず、社会というものは非常に危ういのだなと実感しました。
それこそ複数の10億クラスの人間がミスをするだけで基盤が揺らぐ業界・業種もあるのではないかと。そんなミスを全て内包した上で成り立っているこの日本社会というものが恐ろしい、まさに奇跡の産物。むしろ狂気の産物か。
なればこそ、構造的に歪になるのも仕方がないのかもしれない……それに甘んじる気はさらさらないが。


ここからはいつも通りの内容に。昨夜、Rewriteの体験版をプレイしますた。立ち絵の塗りが気になって仕方がない。服や髪に対し顔に影がほとんどかかってないものだから違和感がパネェ BGMは比較的によかったなー、今まで触れてきたKey作品の中では一番肌に合うかもしれない。
長いのは確実だからやってはみたい(※『おもしろい』ではない)けど、発売日に買いたい衝動には駆られないな。クラナドを複数持つ、Keyファンの友人Wが購入していれば借りる。
アニメ版CLANNADを視て泣いていた弟にけしかけるのも一興か。

次、6月発売作品が続々とマスターアップ!
再延期した『いろとりどりのセカイ』みたいのもいますけど。入金はしてあるから忘れた頃に届くかな(笑)
一番うれしいのが『なでしこドリップ』のマスターアップと公式更新。いいよ、この絵、すごくいいよ(特典無しは安くしないと売れない.の極端な例DMMも大概だけど。迷ってる人は予約しようぜ!)。おそらく、今月の発売日が休日にあたるはずなので、速攻で消化予定。
とは言っても、今月は給料日前なので発売日に回収できるのは2つ。後は受取を2,3日遅れさせないといけない感じだったり。いろとりが延期したので、当日に手元にくるのは『すきま桜とうその都会』だけかもしれない。
ここへきてさらに引っ張るか、なかなかえげつない煽り方をしてくれるぜ。
エンディングは楽園の消滅か楽園からの脱却が妥当かね。 わくわくするううううう

給料日さえ過ぎれば、良い作品なら複数本買う気すらあるぜ。




D.C.Ⅲの製品ページが用意されたようです。
さすが曲芸! 買う買わないは別としてここの動きは観ていて楽しいね。いいぞ、もっとやれ


久々にユーザー生放送を視に行ったら興味深いものが予約枠をとってました。
ちょっと顔出してくるぜ。いつの間にか毛色が変わってて、顔出し放送になってたのでご無沙汰だったのですが、新規ブランドについての情報が流れるなら……ね。



とりあえず、話してたことをメモ。
SchattenのサントラやFDも含めた再販については話がまとまる方向のようだ。
版権について尋ねたところ、相手(ハシケンさん?)の動き次第だそうな。
これは予想だけど、仲違いした部分については修復されたんではないかな、と。後はいくらで引き取るか.って話になってるんじゃないかな。
まずは新作を一本出してからってことで、どのみち当分先になるそうだけど。
また、仮に再販することになった場合は、期間限定で販売する予定でいる.とも零していました。

Schattenの初動は予想よりも低かったけど、販売後からじわじわ売上が伸びたらしい。
結局、潰れちゃったけどね。