夢幻城ばぁる: ドヤドヤ(Doya Doya)

2011年4月11日月曜日

ドヤドヤ(Doya Doya)

ソフマップにPSP-2000FB(水色)を送りつけて買い取ってもらうことに成功しました。
これから働くし、ここ半年間はPSPを起動してなかったので頃合いかな? と売却を決めました。
買取上限額は16000でしたが、査定は12800。以下の2つで-3200円だったようです。
・液晶内部へのホコリ侵入
・多数の擦りキズ(おそらく、裏のリングの部分だと思われます)

まぁ、3年か4年は使ってたわけで……元を取るには十分でしょう!


まどか予約しちまった……アニメ作品のディスクメディアを予約する時が来るなんて思いもしなかった。
そういえば、まどかと並べて悩んでいた穢翼のユースティアの特典『アレンジ曲』のサンプルが公開されたようです。ちょいと聞いてみますか!

な、何を言ってるかわからねーと思うが……いつの間にかアニメイトで予約していた(ry

テレカ選びは希少性(客観的価値)もさることながら、絵柄が重要なわけです。
公式で確認した時にビビッっときたのがアニメイトでした。
以前見た時は、予約不可だったので焦っていたのですが……在庫復活したのか、予約ができる状態だったので迷わずポチっといきました。
希少性では、マイナー店舗を選ぶべきですがどうにも「立ち絵+背景」というのが安っぽくて今回は除外。
絵柄では有名店舗が好きですが、数が出るので微妙。また、テレカ以外の何かをもらっても置く場所ないですし。加えて、エロよりも「絵になる絵」が好きなので「決まった一枚」から選択。
この時点でアニメイトとらのあなメッセサンオービスコの4種に絞りました。
メッセサンオーは個人情報漏洩とかやらかしたので、論外。とらのあなは通販だと付随しない特典があるので除外、またパッケージ絵(?)なのも評価ダウン。
残ったのがアニメイトとビスコ。さっきも書きましたが、以前はアニメイトの通販で予約分が打ち切られていたのでビスコにしようと思っていました。
しかし、今日になって確認すると在庫が復活していたので迷わずここに。念のために電話で特典について確認できたことも大きいです。

有名店舗のテレカは希少性が低く、その気になればオークションなんかで安く落とせます。
そういったことを踏まえると、やはりマイナー、発注数が割と少ない、二次出荷に特典が付かない等の店舗から選ぶべきだな、と。まぁ、何より絵柄だよね。

正直、私以外の人間にはどーでもいい話(笑)