夢幻城ばぁる: それは死を以てしても、償えない冒瀆

2011年4月20日水曜日

それは死を以てしても、償えない冒瀆

厨二病全開のタイトルktkr

私、思うんです。
食事処で注文し出された料理に調味料をかけるのは料理人にとっての冒瀆ではないか、と。好みはありますから、絶対にかけるなとは言いませんが、出てきて早々に一口も含んでないのに調味料を掛ける行為……万死に値する。私はそう考えています。
みなさんはどうですか? 「何言ってんだこいつ」とか思われても仕方がないことですが、一般的な意見を聞いてみたい。
代金払ってるわけなので、調味料を加えようと料理をわざと床に落とそうとその辺は自由なんですけどね。
実際にやったら「目の前でわざと落とすのはよくないよ」とか「ふざけんな!」と一喝されるはず、口に含む前の調味料はありなのに……この境界線が私には理解できない。
ちなみに。以前、友人に似たようなことを説いたら「ごめん、今度から俺気を付けるよ!」ってなりました(笑)

同人音楽の祭典、M3参加サークル一覧が公開されたとtwitterに流れて来たのでリンク。
今から全サークルのサイトを訪れるつもりです、気に入ったサークルや曲があったら後日紹介します。


最近、弟が少年ジャンプを買ってくるので借りて読んでいるのですが内容があまり冴えないですね。今や看板タイトルであるワンピース、メディアのごり押しでマジ気持ち悪いだけでなく、頂上決戦の辺りの茶番が気に食わなかった。
エース「俺はなんでこんなところにいるんだ、俺のせいでみんなが……」的なこと言って後悔したくせに、∀の悪口を言われ「取り消せ」と赤犬に向かって行く馬鹿さ加減。
他の奴らは悔し涙を流しながら最後の命令に従ってるのに、処刑場で己が軽率さを悔いたはずなのに、一人だけ背いて殺されるとか。ざまーねーわ(笑)
ブリーチも酷い、展開はともかくとして「背景」がなくね? 手を抜いてるようにしか見えない。いつ頃かは覚えてないけど、前は背景なかったっけ?
NARUTOは話と記憶が飛んでよくわからないのでノーコメントで。

私的に続きを早く読みたいとまで思えるのは「DOIS SOL」だけ。「いぬまるだしっ」や「戦国ARMORS」なんかも好きに分類されます、嫌いまでいくのはワンピースとブリーチくらいで他はあれば読むかなー程度。私の感覚が外れているのか、ジャンプそのものが既におわコンなのか、判断に困る。


いつの間にか色紙に深崎さんまで参加してる(笑)