夢幻城ばぁる: 体験版消化ちぅ

2011年3月30日水曜日

体験版消化ちぅ

タイトル通りに複数のゲームの体験版を消化中であり予定。
穢翼のユースティアは既に消化しました。
BGMを筆頭に雰囲気のせいでしょうか、ヴィーナス&ブレイブスを彷彿しました。水上都市スクーレ、闇ギルド“奈落”辺りでありそうな物語だな、と。体験版では物語が殆ど動かなかったわけですが、これは全体の何%なんでしょうか。これで2割だったら、失望。1割で厳しい。直感からくる主観では、完全にまとめるために、体験版終了部分までで7分が妥当と見ています。作品自体は丁寧ですし、この読みが当たっているならいい作品になるかと。
とりあえず、4月に飛んでいった分や5月作品から選出する予定。
体験版の感想は気が向いたらこさえます。


近況

正直、リアルの方がそんな余裕のある状況じゃないんですけどね。
「もうやってらんねーよ」的な境地に達しつつあります。
本日も二つ、不採用通知が届きました。
面接まではすんなりいくんだけど、面接で毎回潰えるんですよね。
オーラか、オーラなのか? それともコミュ力(笑)が足りないんでしょうか。
慣れると普通に話すんですけどね、面接だと初対面相手に流暢に話せなければならないという。私には無理です。噛みます。「○○の理念に共感して」、「地域社会に貢献したく」とか心にもないことは言えないんですよ、私。以前に友人から「潔癖症だね」と言わたことも。私自身そうであると思います。
また、そんな性格で日本のシステムが合わないと実感してますし、いつまでも人の下で支持受けるのも嫌なので起業したいんですが、起業するには資本金が必要。
設立自体は可能で、仮に0円で設立したところで機材・環境が揃うわけでもないので、やっぱり必要なんですよ、資本金が。その資本金を用意するためには、一時的とは言えどこかに就かないと。失敗したら、それはそれで。

成功した暁には「日本人より○○人の方が積極性がある」、「新卒に対して『弊社に対してメリットが云々』」とかのたまう愚者に「バカじゃねーの」って言ってやったり、落とした企業に対して「いい審美眼ですね」って皮肉ってやるんだ!
トレハロースでシェア100%牛耳っていたのに倒産した企業がありましたが、ああいうの見てるとやっぱり愚かだな、と。地位が上がって高い所から見渡すせいで足元が見えてないんでしょうね。
東電もそうですが、なんで日本人は権力持つと腐るんでしょうか。マジで謎。
少しそれます、地震直後にtwitterで東電擁護が多数……いや、無数にありましたが正直うざかった。
国を傾けるかもしれない規模のミスをしておいて「東電社員は現場で頑張ってるよ」ってなんの冗談かと。
地震も同上、被災地の人間がどうなったって知らんがな。今まで俺を助けてくれなかった社会に俺が手を貸す義理はない。俺のために、死ね。その席空けろと。地震で職を失った? 自身で失職する業種を選んだ自己責任(笑)だろ。元々、95%の内定率を誇っていた新卒採用が一時期とはいえ50%切っていた現状を「新卒の能力低下」とか言っちゃうこの社会がおかしい。


まぁ、あれだ。どんな手を使ってでも必ず成り上がるから期待しててくれ。とだけ。
欲しいものを全て買う金が欲しい、我を動かすは物欲と負の感情のみ。

最後に、もし東海地震が起きたとして私が死にかけていた場合は見殺しにしてもらっても構いません。積極的に死にたいわけではありませんが、別に生きたいわけでもないので。
あと、死ぬことは別に構わないですが、痛かったり苦しいのや階段から落ちて……みたいな無様な死に方は嫌です。やはり人間として色々欠けているのだろうな。